2003年04月
就活のお約束? 
(2003.4.29[Tue])

までに就職活動で千葉、東京、明石と会社見学に行きましたが、
せっかく遠方にまで行くのだから、行ったついでに何かしてこよう、ということで、
千葉まで行ってホテルの手配までしていただいたんで翌日は丸々フリーだったと。
ほかの会社の見学なんかも組み合わせなかったから本当に時間がある。
男一人でネズミーランド行ってもしょうがない。
そんなら、とネットで評判のいいサッカーショップに行ってみようと
千葉駅前の「セリエ」というショップに行ってみる。
いやもう、びっくりすることばかり。広い、品揃えは豊富。
大阪にはこんなとこないんかと。
そこでもうため息ばかりついて、結局何も買わんと店を出て
そのあと浮氣とてっぺーの出身である松戸に行ってみようと新松戸をむりやり通過。
さらには金町ダービーでおなじみの金町を経由して東京駅へ向かい帰阪。
ついでに言えば蘇我スタジアム建設地も工場の敷地内というか、旧工場敷地というか、そんなとこでした。

また、別の会社の件で東京に行ったときは、日本サッカーの聖地、国立競技場を訪れる。
夕方5:00くらいで休みだったらしいがドアが開いていたので
そこからこっそりのぞかせてもらう。
もう、あの国立が目の前に広がっていた。
思ったよりもスタンドが緩やかな傾斜で、緑の芝生がとてもきれいで
もう感激することしきり。これだけで東京に行った価値があるってもんだ。(言い過ぎ)

また別の会社で明石に行ったのだが、この会社はヴィッセル神戸の胸スポンサー。
ここもまたサッカーつながり。

こういうふうに今回の就職活動はなんかしらサッカーに絡んでいる(こじつけ含む)
ってこんなんでいいだろうか?


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta