2004年09月
ヘビーローテーションハァハァ 
(2004.9.29[Wed])

朝から30分ごとに大分がテレビに出てますイイヨイイヨー。
しっかし今年は台風よく来るなー。


ヽ(゚∀ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ∀゚)ノ 
(2004.9.26[Sun])

またもU-18やりました。大学生に続いて社会人チームも撃破。
和歌山行くのは初めてだったんですが心なしか暑く感じました。会場は県サッカー協会管轄また2回戦のため非常にのんびりした雰囲気でした。入場者数400人弱。メインスタンドのみの開放で小学生チームやら来てました。
前半は中2日の試合のため明らかにペースを上げない大分に対し左サイドを執拗に攻める紀北。サイドからのセンタリングにゴール前で合わせられるも上に外されるシュートが一本で前半終了。
後半立ち上がりにCKから先制されるもすぐにCKのこぼれ球を#7梅崎が決めて同点。さらに高い位置でプレスをかけて奪ったボールをカウンターでつないで再び梅崎。終盤左サイドバックが退場するもリードを守り切って2-1の勝利。試合後挨拶に来た選手はいい顔をしていました。きちんと挨拶をした選手(背番号失念)にも好感が持てました。退場になった選手が泣いていたのも印象的。(2枚目のイエローはカードが出るほどではない。しかし2回戦の審判のレベルはこんなものといういい勉強になったでしょう)
次の相手は10月10日に横浜FC。小山が出てきて西川くんもアジアユースから戻ってきてたら最高なんですけどね。


ユース!ユース!!ユース!!! 
(2004.9.23[Thu])

いやーU-18やってくれました。(角沢で)
大学生相手に1-0の勝利。
これにより2回戦は1626日に和歌山市紀三井寺競技場で。
つーわけで見に行きます。

え、トップチーム?何かあったの?


行こうL!(穂希姉やんもしくはボンバー荒川で) 
(2004.9.19[Sun])

世の中は3連休だそうですねこんちくしょう
さて、アテネで我らが高松ジャパンより好成績を残したなでしこジャパンに興味を持ったので、Lリーグをちょっと調べてみました。まぁ入場料千円くらいかなーと思ったら


無料かよ!!
しかも五輪休み明け初戦は鶴見緑地で2試合開催(゚д゚)ウマー
第1試合が11:30開始というのがちと早いがタダならま仕方ないだろう。
つー訳で行ってみたんですよ。正直なっかりしますた。川上直子タンは出てないし、パスミスの連発ですわ。男子と比べてスピードがないのは致し方ないとしても、あれではトリニータU-18の方が強いだろう。トリユース見たことないけど。
それでもなでしこジャパンの女宮本?磯崎選手の統率するペルーレDFは危な気なくシャットアウト。一方の宝塚DF、3人の後ろにスイーパーがいるシステム久しぶりに見ました個人的に。しかもそのスイーパーがひどいんだ。背は高いけどスピードはないし読みもよくないしポジショニングは中途半端でまるっきりでくのb(自粛)まぁ若そうなので経験を積んでこれからなんでしょうね。次節は明石陸上競技場で2試合開催なのでお近くの方は日避けと水分をたっぷりと持ってどうぞ。
(写真は金髪で背番号5のセンターMFの選手なんだけどわかんないな_| ̄|○)


○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_ 
(2004.9.12[Sun])

今週は開店休業といたします。なんだよ4分で3失点て…


なんじゃこりゃ〜〜〜 
(2004.9.11[Sat])

ちょっと奥さんご覧くださいましな。青いポストですよ青いポスト。隣には赤のもあるのに。耳をネズミにかじられたとか変なモノ投函されたとかで青ざめたんでしょうか。
詳細をご存知の方は掲示板でおながいします。


ゆらゆら 
(2004.9.6[Mon])

(前日のネタ)
野球が終わった後、梅田に行って定期入れを見繕っていたんです。ハシゴしてやっぱり初めのところにしようと阪神百貨店7F無印良品に行ったんです。で、棚の商品を見ようと思って棚に手を突いたらえらく動くんで、"野球見に行ったし、歩き回ったんで足元ふらついたかな?" と思って棚の足元を見ると動く構造にはなっていない。不思議に思って隣の棚を見ると同じく動いている。"そんなに強く押したかなー?"と不審に思っているとどうも様子がおかしい。
ジシンキタ----(((((;゚∀゚)))))----!!!
久しぶりの地震だったので正直焦りました。食器売り場の皿が倒れる音はするし、エスカレーターを駆け降りるねーちゃんはいるしで完全に治まるまではドキドキしてました。すぐに館内放送が入り、先ほどの地震は館内の震度計で3だったことが知らされた。それを聞いて、7階にいたから揺れが大きく感じられたと納得。ただこんな高いところで遭遇したのは初めてだったのでいろいろ錯綜しました。おかげで地下鉄は徐行運転、近鉄はダイヤが乱れるということになり、帰るのに手間取ってしまいました。
ちなみに2回目の地震は寝ていて目は覚めましたが、揺れたのかもよく分からずすぐにまた寝ました。orz

翌日会社のトイレは配管ヒビ入りのため終日使用禁止でしたとさ○| ̄|_


近鉄野球ここにあり 
(2004.9.5[Sun])

本日大阪ドームで行われた近鉄VSダイエーを見に行きました。別にダイエーに一飯一宿の恩義があるわけでもないのでライトスタンドに入るつもりがいきなりレフトスタンドに入ってしまうハプニング。それにしてもダイエーファン多いわ。バックネット裏からレフトスタンドまでぎっしりとは言わないけど結構な客の入り。南海時代からのファンかしらね。
試合はと言うと初回に北川の2ランで先制した近鉄がその後も星野のタイムリー、礒部のソロムランで追加点。投げてはバーンが4回までノーヒットピッチング。2アウトながら3塁にランナーを進められた場面でリリーフの吉田(豊)が川崎をしっかりと抑え、勝ち試合かと思いきや、続投の豊がメロメロっと崩れ炎上。ダイエーの勢いは止まらず5-6で見事に逆転負け。近鉄野球を見せていただきました。

試合終了後にはレフトスタンドから"合併反対6チーム"、"がんばれバッファローズ"などのコールが上がり、ライト側からは"若鷹軍団の歌"が送られました。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta