2005年04月
トゥルルルル ガチャ 
(2005.4.30[Sat])

留守です!
激しく留守にしています!!
居留守の気配もぎゅんぎゅんしま・・・せん。
とりあえずメッセージをどうぞ

元ネタ


街で発見!○○! 
(2005.4.24[Sun])

好天に浮かれて御堂筋を梅田から難波まで歩いている途中、南船場の辺りで何気なくショーウインドウ(ガラス戸?)を覗いていたんです。そしたら青字に白でこんな服がありまして

POC
SWE
ふんふん
POCARI
SWEAT
んんん!? 周りを見直すと徳島県の大阪事務所かなんか。なるほど納得。なんかちょっとうれしくなってしまった午後の昼下がりでしたとさ。 うぉおなんかポカリのロゴカコイイぞ。うちも早く
Canon
にしちくりいぃぃぃ(切実)

関連記事 場所はたぶんここ


嫌がらせイクナイ 
(2005.4.23[Sat])

寮の割とそばに餃子の王将ができました。ってだけなら何もないんですが、実はもともと大阪王将があったすぐそば(写真参考)に作ったんです。チャレンジャーつーか嫌がらせつーか。今後の動向に注目です。


vsセレッソ(サテライト) 観戦記 
(2005.4.17[Sun])

14:00キックオフで目が覚めたのが12:30。うぉぉぉ遅刻確定じゃねーか。つーことで現地着が14:10。乗り遅れた○| ̄|_ スタメンは

テッペーちゃん  木島
根本      松橋
小森田  吉村
川田 パット 福元 倉本
リッキー

前半、小森田のスルーパスを受けた木島がキーパーを交わしてゴール。そうなんだよ、アンタや20番は裏へ抜けるその動きでナンボなんだよ。その後失点して(形は失念)1-1で後半へ。

後半頭の選手交代により
内村  木島
梅さん(若い方)    テッペーちゃん
松橋  吉村
川田 パット 福元 倉本
リッキー

左サイドを突破され梅(若)がエリア内で引っ掛けPK。キッカーはフェイントを入れてタイミングを外すもリッキーがセーブ!! この人はこういうこともやらかすから難しいんだよ・・・ ともあれグッジョブ! そうこうしているうちに相手ゴール前でのクリアボールを拾った梅(若)が落ち着いてゴール左へ流し込む。 さらに左からのクロスを右からの章太のシュートをキーパーが一度はセーブするも、交代で入っていた西野が詰めていて3点目。その後はセレッソ側に退場者も出て3-1で終了。

寸評:
リッキー:PKセーブはよかったんだが、コーチングで「あぶなーい!」って叫ぶのはオイラでもおかしいと思うよ。危ないんだったらどうすればいいのかを言わないとコーチングとしては足りんでしょう。「下げろ」とか「クリア」とか「外」とか。
パット:サテで出すにはもったいなさ杉。相変わらずの鬼フィードを連発していました。
梅さん(若い方):やはりサテライトとは言えJ1の壁は厚いか。昨年の天皇杯で見せたような突破はあまり見られず。
西野:こぼれ球にしっかり詰めている辺り、FWとして好感が持てる。まあ後日の神戸戦で結果残してるわけだが

んで、出待ち。スカンズコーチが出て来たので英語でインタビューを敢行。
トリキロ(以下ト):How is the team? チームはいかがでしょうか? (訳:戸田奈津子エキサイト翻訳)
スカンズNot so bad. ※△§♂⇔・・・それほど悪くはありません。※△§♂⇔・・・

うぉぉめっちゃ対応が紳士じゃねーか。しかもトップのベンチにはクソ立石なんかがのさばってるし。・゚・(つД`)・゚・ 続いてパット。

ト:We want you stay in this team. 私たちは、あなたのためにこのチームで滞在が欲しいと思います。
パットI love this team.私はこのチームが非常に好きです。

パット、こんなクソチームでゴメンな。。゚(゚´Д`゚)゜。 かっこいいよパット。膝悪そうには見えないよ。あとは吉村、根本からもサインを頂戴しました。吉村選手は調子は「ぼちぼち」なんだそうです。みんなが普通にトップで出てるところを見たいよ・・・

一応オヒサル


vs清水 観戦記 
(2005.4.16[Sat])

チーム状況最悪な中での中二日での清水戦。正直身銭を切っていくのに「負けて監督かわらねーかなー」って思って出かけました。移動中パットスタメンから外されるという日刊のニュースを聞く○| ̄|_冗談だろ・・・

〜移動中略〜

日本平到着が14:20。それと同時にスタメン発表。日本平のスクリーンは4人ずつ表示なので、初めは江角、深谷、柴小屋、上本。まー最近パットは中盤で出てたし。2枚目:有村、梅田、原田、吉田。あー本当にパットスタメン外れてるよー。3枚目:ドド、マグノ。4枚目:リッキー、福元、小森田、根本、高松。パットベンチ外かよ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_吉村もいないよ・・・負けたいのかファンボよ。

試合開始後はしばらく大分サイドで試合が進む。よく見てみるとどう考えても4バック。間に合わないと思ってたのに実行したのかよ! 有村が左かーと思っていると実は22番だったりする。今年のカラーリング見にく過ぎなんだず! ファーストもセカンドも。 てことでフォーメーションは
マグノ  ドド
吉田      阿部
原田  梅田
上本 柴小屋 深谷 有村
江角

しばらくすると大分も落ち着くようになり劣勢を押し返す。マグノが右からうちに切れ込んで得意の左足ミドルと見せかけてクロスして入っていくドドへのスルーパス。1対1になるも決められず。決めろよドド・・・ 一方の清水もセットプレーからヘディングで合わせるが江角の正面。気になったのは前半2〜3度スパイクが芝生に取られてこけて決定的なピンチを作られたこと。清水のシュートが枠に行かなかったことで事なきを得たが、ああも何度もやるということはプロとしてちょっと・・・スパイク代えろよ。

後半開始は前半と同じメンバー。かと思うと5分にドド→高松。それなら何で頭から入れない・・・などと思っている間にDFラインの裏に出たボールを高松がDFと追いかけてこける。審判の笛。ペナルティーマークを指している。PKか! 高松グッジョブ! なんだがいつまでたっても立ち上がらない。!? どうした? ベンチでは根本が急遽着替えている。高松は担架で運び出される。 マジかよ・・・そんな変なこけ方には見えなかったんだけどなー(診断結果はご存知の通り)。そのPKをマグノがきっちり決め先制。また、交代に伴って
マグノ  阿部
根本      吉田
原田  梅田
上本 柴小屋 深谷 有村
江角

に変更。 で、清水はロングボール放り込みサッカーを始める。これには柴小屋、深谷がきっちり対応して跳ね返す。これといったピンチも特にないまま終了。終了と同時に江角が突っ伏す(たぶん嬉し泣き)。前節で悔し涙を流したらしいので、こっちもジーンとする。

選手が一旦引き上げたあと、M畑社長が監督を伴ってゴール裏に挨拶に来る。勝ったときだけ出てくるんじゃねーよハゲが!!

選手の評価 6点が平均


江角:6.5安定したセービング、マイボールからのカウンター時の低いパントキックの精度もよし
深谷:6.5この試合のMVP。誰にマークにいってたかは分からないが空中戦でしっかりボールを跳ね返し、足元のボールも難なく処理していた
柴小屋:6.2深谷とともに中央をしっかり固めた。前半で芝に足を取られることが何度かあり、ピンチを招く
上本:6この試合に限って言えば、開幕数節で散々たたかれていた姿はなく、ミスなくDFをこなしていた。攻撃参加はほとんどなかったが。(速報Jリーグで確認したら山本にしっかり抜かれてたみたいですね・・・)
有村:5.8試合勘が戻っていないのか、攻撃参加も今ひとつ。裏を取られることも何度か。
梅田:6たぶん中盤の汗かき役として走り回ったんでしょう。あまり印象には残ってませんが。
原田:6同上 プレースキッカーとしてチャンスはあったがドドに蹴られてしまった・・・
吉田:6開始直後は3トップか?と思うような前めのポジション。根本投入後は右サイドに回り役割を果たした。
阿部:5.8高松退場後はトップに入るも見せ場はあまりなし。開幕ヴェルディ戦での突破を見ているだけに高いものを求めてしまうのは酷だろうか?
マグノ:6.2攻撃のキーマンはやはりこの人。
ドド:5.8前半の1対1は決めて欲しかった・・・
根本:5.8余裕持ってクロス上げられるのに相手に当てるとはどういうことですか?
小森田:5.8最近の出来が悪いのでいい印象がありません。去年の2nd神戸戦みたいな動きはできないのですか?
高松:6.5PKゲットはナイス。まずは怪我治してください。
皇甫:6勝利という結果は残したが、メンバー等まだ??な部分多し。


勝因は中盤の出足、だと思う。清水よりも寄せが早かったのでピンチをあまり招くことがなく、放り込みに対してはきっちり対処ができた。ただ、攻撃の形はあまりなく、惜しいシーンというのもそれほどなかった。清水のシュート精度の低さに助けられた面も大きい。 とにかく、気持ちが入っていた点は評価できるが攻撃の形を早く確立しましょう。

  

んで、今回のグルメは時間もあまりないので静岡駅茶飯弁当。


vsセレッソ戦の結果のみを受けて 
(2005.4.13[Wed])

トリニティ時代の選手としての貢献は言うに及ばず、コーチとしてもトリニータでの功績は大きいと思っています。でも、もう限界でしょう。このままだとJ2に落とした戦犯として名前が残ってしまう。そうなる前に、トリニティ・トリニータの英雄として経歴を汚す前に決断をして欲しい。一時休養とか、コーチとして下部組織を担当するとか。
正直こんなにテンパるとは思ってませんでした。もっと冷静に見ることができると。でも、監督業ってのは思った以上のプレッシャーなんでしょうね。

日本平行くか迷い中。


今日の御堂筋 梅田〜船場 
(2005.4.9[Sat])

天気もいいので御堂筋を梅田→なんばまで歩いていたら、就活中の学生諸兄諸姉がたくさんいました。おまいら天気いいんだから今日くらいはリクルートスーツ脱ぎ捨てて春の好天を満喫しる、とオモタけど流石にそれは言えんだろうな・・・
the document company のあの会社の前には入り口から溢れ返るほどの人の列が。人気ですね。

大阪だよおっかさん

そんなこんなで御堂筋をぽけーと歩いている頃、携帯に1件の着信が。それに気づいたのは寮の近くまで帰り着いた頃。

着信
GUCCIさん


うぉーなんじゃろか、ひょっとして大阪来たんかなーと思って電話かけてみると最終面接で来阪とのこと。ビンゴ!
なんか一緒にBS-iのジェフ戦を見ようだと。ネットカフェか電器屋ないかって。とりあえずなんばにいるからそっちで合流しましょうと伝えて
寮に戻ってすぐになんばへ。日本橋の電器屋で約1時間20分の店員との絶対に負けられない戦いを終える。

ちなみにこの試合も先制、2点リードからの見事な逆転負けで、しかもどこが悪いのかもよく分からない漫然・漠然サカー。冷静に一人で見てたら絶望感しか残らなさそう。
んで、その後中華食べ放題のお店に行く。食べ放題って言っても侮れない質のお店なんで個人的には満足。福岡行き最終の新幹線にギリで間に合って帰っていただく。また来なさいよ。


俺記念日 
(2005.4.6[Wed])

もうU-25代表にも呼ばれなくなりましたが何か?
普段と何も変わらない日常、ケーキ買って帰る力も湧かず。
まだ私のカバンには若干のよy……ZZZ


西郷ジョン子 
(2005.4.2[Sat])

関口つながりでファイト見始めたんですが、



のりピー演技ひどいな。のりピーに高校生の子供がいるのもアレですが。確か「星の金貨」はそれなりに評判よかったような気がするんだが・・・

まあ、NHKの朝ドラは前2作が駄作だった(「天花」は周りのキャストの豪華さを補って余りある主役のへっぽこ演技っぷり。かわいけりゃいいってもんじゃないのを証明してくれました。「ドラマごっこなら学校でやってろ」(本ネタはSG) 「わかば」は朝っぱらからオバハンたちのチアリーディングという精神衛生上有害なものを垂れ流したから、かどうかは分からんけど)だけに、何とか立て直しをしてもらいたい。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta