2006年12月
お知らせ 
(2006.12.19[Tue])

12月分ちょこっと更新しましたよっと。
筆不精すまん。


またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 
(2006.12.18[Mon])

ネタにした翌日にプッシュされるなんて笑いの神降臨のよかーん

至急 編集時期が近づいております。お差し支えなければ、お早めにご返送お願いいたします。(以下同文)
なんかイジってあげたくなってきた( *´д`)


卒業名簿も作れないこんな世の中じゃ 
(2006.12.17[Sun])

だいぶ前だがこんな往復はがきが来ますた。

拝啓
 皆様におかれましては、お元気でご活躍のこととお慶び申し上げます。
 ご多忙中のところ誠にお手数ながら、この度、O県立O高等学校同窓名鑑を発刊するにあたりご協力をお願い申し上げます。
                               敬具
ふーん。差出人が同窓会事務局になってないが委託でもしたのかな?
ご出身のO県立O高等学校も、明治18年O県立O中学校として開校以来実に120有余年もの歴史を刻み、卒業生の方々も既に多方面でご活躍のことと存じます。この度、弊社では社会の各方面で、どういった卒業生の方々がご活躍でいらっしゃるかが、ひと目でわかる様、皆様方のご活躍状況を「同窓名鑑」に編纂いたしまして「O県立O高等学校同窓名鑑(業界別/現住所別)」(平成19年4月発刊予定)として発刊いたしたく準備をすすめております。
 人と人のつながりこそ財産である今日、従来に無い本書の出版は学校・同窓会との関係はございませんが、(以下著作権がらみにつき激しく略)
ちょちょっと待って(AAry)におうぞにおいまくりですよ差出人は人事新報社。とりあえずグーグル先生に相談だあ


最初に引っかかったのは慶応大学かあ。
「人事新報社」からのダイレクトメールにご注意!(平成15年7月22日)


--------------------------------------------------------------------------------

最近「人事新報社」という会社から塾員に対して、「慶應義塾大学○○学部同窓名鑑」(○○の部分は各学部)の案内(往復はがき)が送られてきております。案内の内容は、(1)各人の最新個人情報、(2)購入有無(価格:12,000円)等を記入の上、(3)往復ハガキでの返信を依頼、となっています。本件に関しましては下記のとおりですので、ご注意願います。

1.「人事新報社」は、慶應義塾とは全く関係がありません。

2.慶應義塾は、現在、このような「往復はがき」による個人情報の調査は一切行なっておりません。

3. 慶應義塾では他の会社に委託して名簿管理をすることはありません。
うをーあきませんやん。なんか他にも振り込め詐○みたいなこともやってるんですか?
貴殿ご出身の○○高校同窓名鑑の名鑑代金のご請求を再三にわたっていたしてきました。また、前回は督促状にて請求したにも関わらず、ご入金、またはなんの連絡もいただいておりません。従いまして、今回の最終通告後2週間以内の入金が確認できない場合、大変不本意ながら法的処置について検討させていただきます。平成17年10月3日。
これは我がサイトとしても悪行を晒しあげご協力を申し上げないと。とりあえず人事新報社の連絡先だよ。
534-0024 都島区東野田町2−2−3湯浅ビル5−A号
TEL06-6942-5557 FAX06-6924-5558

直接行ってみたい良い子のための地図も載せておくよ!!!京橋に行ったらグランシャトーもいいけど人事新報社もいいかもね!!!


若手の仕事とは言え 
(2006.12.12[Tue])

忘年会のためとは言えドンキでセーラー服買うのは堅気の衆の視線が痛い。。。せめて後輩でも連れて行けばorz


リーガ最終節&年間順位 
(2006.12.10[Sun])

J**** 2-1(前半2-0) S*****

【評】普段のコートよりも小さいサイズ、しかも片方の陣地は右サイドとゴール前に水溜りの残るピッチで気温の低い中キックオフ。2トップの一角にはリーグ戦2試合目の本職FW(堤真一似・3ウン歳・主任)がはいることで「サイドに流れて基点になったり当てどころができたりして普段より攻撃がスムーズ(キャプテン談)」となり、攻撃にテンポが生まれた、らしい。そんな中、右サイドの突破からグラウンダーのクロスが上がり、件のFWがニアサイドに飛び込み先制!
さらに前線からのプレスでボールを奪うとGKとの1対1を冷静に決め2-0。風上に立つ前半は特に危険な場面も無く終了。
ただ、うちのチームがこのままで終わるわけがない。ピッチがマシだが風下のエンドとなるので、押し込まれる展開が予想される。風で戻されることを考えて相手DFラインの裏へボールを出す作戦で後半のピッチに立つ。

風下ながらも時折攻め込み、フリーでシュートを放ったりGKと1対1になったりするが、フカしたりビッグセーブにあったりで追加点を奪えない。
そんな中、いつものようにゴールキックを蹴ってもらう。・・・や、10メートルほどしかゲインせずにダイレクトにタッチライン割ってるんですけど。めったに蹴ってもらってないからかなーと思って次の場面も頼むとまるでリプレイのようなダイレクトタッチ。にわかに雲行きが怪しくなる。
そうしているうちに左CKからマークのズレで失点。あーあ。残り時間は15分以上残っている。だが幸運なことに相手FWが足を攣って一時退場する。幸い向こうにはベンチメンバーがいない。あの選手はそんなにトップスピードで走れない。マイボールになったときは足でキープをしてなかなかキャッチをせずに時間稼ぎ(俺ちょっとGJ)。ベンチにときどき残り時間を確認していたがなかなか時間経たないなーと思っていたらやっとのことで試合終了。みんな喜ぶというより疲れた表情。


全日程を終了した結果は以下の通り
  TEAM  Pt. 得 失 差
1.O**** 10 17 11 +6
2.J**** 10 5 _7 -2
3.C**** _9 13 16 -3
4.S**** _6 14 15 -1

ご覧の通り得失点差で惜しくも2位となりました。第1試合のバカ試合
(10-2 註:仕事で二人少ない上に途中から体調不良からか完全に一人がプレーできなくなり完全サンドバッグ状態。棄権したほうがスコア的には・・・)が得失点で効いてるなあ。まあ教育リーグなので順位より品行方正に一年を過ごすことのほうが重要なわけだが。それにしても出入り少なっ。

個人的には全6試合フル出場・7失点・主審2試合副審3試合第4審1試合。来期はプレースキックは自分で蹴れるようにオフは特訓だ(`・ω・´)


feat.フジオ 
(2006.12.7[Thu])

これ買いました。
まー別に昔My Little Loverファンだったわけでもないが(記憶にあるのは修学旅行のバスの中でクラスの子が『白いカイト』歌ってたことくらい)、豊中市立図書館で借りて、聞いて、カラオケで空気読まずに『Shuffle』や『Man&Woman』歌うくらいですか。
でも確か何年か前にベスト出してた気がしますが、レコード会社移籍とかの大人の事情が絡んでんでしょうね。
それにしてもボーカルさんの歌唱力はアレですね。全てをひっくるめて『My Little Lover』なんだろうけど、他の歌い手さんと同じ曲を歌ったらたぶん間違いなく(ryというのが持論です。別にけなしてるつもりはありませんのであしからず。

このジャケットには「ちょwwwその展開ありかよ」て思いましたけど。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta