Kiroro〜人妻デュオ 玉城千春&金城綾乃の最強コンビ〜

Kiroro〜人妻デュオ 玉城千春&金城綾乃の最強コンビ〜


こんなサイトくんだりまでわざわざ検索して来て頂いて恐縮です。


いまさら必要もないと思うが、一応説明。
沖縄出身の二人組の歌手Kiroro(vo.玉城千春 key.金城綾乃)である。
3年前に上京し「長い間」でメジャーデビュー。
じわじわとヒットチャートを昇ってゆき、1位を獲得する。
その後、「未来へ」もヒットし、各年代にしっかりとしたファン層を築いている。
世間的にはヒットしたのはその2曲ぐらいといえばそうなんであるが、
この4月からNHKの朝の連ドラ「ちゅらさん」の主題歌「Best Friend」を歌い、
お茶の間にさわやかな風を吹き込んでいる。はずである。

「花*花とどう違うん?」などという質問があるが、聴いてみなさい。
全然違う。花*花もいいんだけどね。やっぱりKiroroだ。


過去のコンサート感想


74分MDに収まっている現時点でのトリキロの選ぶ"Best of Kiroro"

番号はMDの順番で、好きな順ではありません。
「森」「空」「七」「T」はそれぞれ
「長い間〜キロロの森」「好きな人〜キロロの空」
「七色」「TREE OF LIFE」からの出典
  1. 逢いたい T
        いまトリキロの中ではぶっちぎりのBest。
        コンサートで聴いたら泣くで。     
  2. 長い間 森
        まあ、いろいろ言うことないでしょ。
        頼まれれば結婚式で歌わせてもらいます。     
  3. 逃がさないで 森
        コンサート行ったら間違いなくこの曲で踊ります。
        え、どう踊るかって? それは行ってのお楽しみ。     
  4. 未来へ 森
        これもスタンダードよね。
        ちなみに実家+トリキロ父からの着メロはこれにしてます。     
  5. ちょきん(second version) 空
        「最後のKiss」のB面です。ノリのいい曲よ。     
  6. いつから 森
        初めて聴いたときからずーっと好きな曲。
        コンサートでも歌われないけど、もっと評価されんかなあ。     
  7. ひまわり T
        「世界ハート展」のテーマソング。     
  8. チャンス 空
        千春サマから綾乃サマへ贈った曲だったはず。
        「がんばれ」ってメッセージが込められてます。     
  9. 最後のKiss 空
        1回目のフェスティバルホールでのコンサートで
        千春サマとの距離2m(推定)まで接近していただいたときの曲。
        その思い出とも相まってかなりポイント高いっす。     
  10. Blue Sky 七
        これも気持ちを高めるっていうか、テンション高めるっていうか、
        「今日もがんばんぞー」って気持ちにさせてくれる曲です。     
  11. ランナー T
        爆風スランプのやつとは違います。当たり前か。
        これも元気になれる曲。     
  12. 涙にさよなら 七
        数少ないカラオケで盛り上がれるKiroroの曲。
        とはいってもあまりみんな知らんだろうなあ。
        わたしゃこれで70点出したよ。     
  13. 冬のうた 空
        この曲ぐらいまでは結構売れた(笑)。
        いい感じの曲よ、これも。     
  14. 好きな人 空
        しっとりしたいわゆる「Kiroroらしい」曲。
        こんなシチュエーションに遭遇してみたいなあ。     
  15. ぴあの 七
        これも「未来へ」同様、母へ贈る曲です。
        ただし、「未来へ」は千春サマが作り、こっちは綾乃サマが作りました。

惜しくも次点だった曲たち
断腸の思いで泣く泣く74分には収まりきれなかった名曲たち。
決して、決して嫌いなんじゃないよ!

ほしけりゃMDに落としますよ。